2010-01-01から1年間の記事一覧

本郷三丁目

私の勤務地の最寄駅は本郷三丁目です。 魅力的な飲食店がたくさんあるけれど、会社帰りに誘える人が社内に居なくて、行けずじまいでおります。。。 例えば ビール専門店とかね http://www.tails1998.com/hongo.php 麻婆豆腐とかね http://r.tabelog.com/toky…

チケット余ってまーす

武満徹トリビュート〜映画音楽を中心に〜 日時:12月13日(月) 場所:Bunkamuraオーチャードホール 開場:18時30分 開演:19時 枚数:1枚 ※S席 定価6800円(2階バルコニー席。結構いい席です) お値引きも考えております。 私の隣になってしまいますが、そ…

お久しブリ大根

もう11月もおわりですかー。。。 11月はいろいろあり過ぎて。長かったような、短かったような。 でもちゃんと、ボージョレ、飲んだぞー♪ 駆け込みでさっき、サンクトガーレンのバーレワインも買ったぞー♪ 連絡できていない皆さん、スミマセン(汗)。落ち着…

きゅうじつ

朝日を身体いっぱいに浴びて洗濯機を回して布団を干して一杯のコーヒーを飲む う〜ん、至福の時☆。。。しかし、如何せん部屋が汚ない(苦笑)。でもこんなに天気がいいのだから。 部屋に居たら勿体無い〜。 部屋は明日にして(苦笑)、外に出よう♪

トムの日

前の職場の人と飲んでいたら、面白い話になりました。「○○さんの好きなものを集めたお店があったら、楽しいだろうな〜。」○○さんは私。「そうっすかぁ?そりゃ面白そうだけど。。。ネットショップだと店舗構えなくていいから、現実味はありますね。。。」 と…

勢いでクリック!

して、菊地さんのUSB上下巻を購入してしまいました(汗)。上巻がそろそろ届くそうなのですが、受け取れるのは週明けになりそう。。。っつーか家にPCがねぇよ!USBっつったら、PCじゃん。。。実家から化石状態のノートPC持ってこようかな〜。 ht…

久しぶりに

本を買いました。といっても、小難しい本ではなくて。松江監督の「セルフドキュメンタリー」という本です。まだ読みきってはいないですが、面白いです♪松江監督の考え方って好きだな〜。。。と改めて思います。セルフ・ドキュメンタリー ---映画監督・松江哲…

明日は

あいにくのお天気ですが、美術館に行って、それから根津の串揚げ店「はん亭」に行ってまいります〜♪お料理ももちろん楽しみですが、建物も前から気になっていたので、楽しみです〜。 http://www.hantei.co.jp/nedu.html

そろそろ新蕎麦が食べれるのかな〜?

職場の近くに、十割蕎麦のスタンドがありまして。なかなか美味でございます。なんと「もり」が300円!ちゃんと蕎麦湯もポットに入って置いてあります。月〜金の11時〜15時という営業スタイル。。。常に混んではいるけれど、やっていけるのでしょうか。接客も…

ビールといえば

初めて下北の「うしとら」に行きました。思っていたより、こじんまりとしていて、ビールの種類も、ずっしり系が多くて、2杯しか飲まなかった〜。でも、お料理は全て美味しかったわん。ぬか漬けが売り切れていて残念だったけど。2軒隣に「うしとら」立ち呑み…

銀河高原ビールの

「白ビール」。近所のスーパーに先日突如出現し、試しに飲んでみたら、超うめぇ。とりあえず、あるだけ買ってみました(笑)。今は6本家にございます。。。 http://www.gingakogenbeer.com/whitebeer/

週末は

山中湖でボクと握手! http://www.sweetloveshower.com/index.html

USB

菊地さんの作品集がUSBで発売。上・下巻各10,000円なり〜。買うのかなぁ、買っちゃうのかなぁ、自分。。。節約しよう。そうしよう。 http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php?n=100812132059

志村くん

ショコラの日記を読んでいたら、片寄もブログを始めたらしくて。 読んでみようと思ったけど、亡くなった志村くんに対する文章をめちゃくちゃ長く書いているのね。ゴメンナサイ!途中で断念してしまいました(汗)。後日ちゃんと読みますー。 でもショコラ&…

久しぶりに

篠原ともえ嬢のブログを拝見したら、15周年とのことで、たいへんな盛り上がりに。 いつも感心してしまうのだけど、この人、異様に服を作るのが早いんです。服飾を勉強している友人の作業をみる限り、そんな1日〜2日でできるもんだと思えないのですが。。。出…

今年はたくさんライブやります!

って宣言していただけあって、9月の横浜に引き続き、10月の赤坂のライブも決定した模様。 先日目撃した、タカハシテツヤ氏のことですね。 10月は青山さんと対バンとのことで、チケットを頑張って取らねば、と思う次第です。 http://www.tetsuya-takahashi.ne…

一生忘れない日

友人のおなかの中から、女の子が生まれてきた! その報告のメールを見たとき、涙が出た。 とにかくおめでたい。 ばんざーい。 8月20日。今日って大安じゃないのー! 最近少しは涼しくなって、過ごしやすくなってきたし、ちゃんと見計らって生まれてきたのか…

観た映画(覚えているのだけ)

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 好きな俳優さんがたくさん出ているので、観る前から興味があったのですが、予想以上に面白かったです。若くて魅力的な俳優さんが増えてきたなぁ、という感じ(自分が歳をとっただけ、とも言える)。今はとにかく高良健吾くん…

あっという間に時が過ぎ。

備忘録的に、観た映画や美術展、食べたモノなど、アップしようと思いつつ、心身ともに疲れておりまして、頻繁に更新できないでおります。。。

オーラ

休日の夜。 新宿ルミネエストにて。 ボーダーのカットソーに、ベージュのハーフパンツ、ちょっとおしゃれな色合いのスニーカーに、大きめのトートバッグ。 細身で長身、ストレートの黒髪。 あ。。。 タカハシテツヤじゃね? 数10メートル前から、じー。。。…

みなさん有難うございます m(_ _)m

今月初めに、一つ歳をとりました。お祝いのメッセージ、プレゼントを下さった方々、御礼申しあげます。化粧ポーチ、タジン鍋、ビール割り用ビネガー、掃除機。。。ひとり暮らしを始めた身には、どれも嬉しいものばかりで、大活躍しております。今後ともよろ…

キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ

が旨くてよく飲んでいるのですが、売っている店が少ない!家の近くのスーパーで取り扱っているのだけど、売り切れている場合が非常に多い!コンビニで扱っているのもあまりみたことがありません。。。 http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/product.html

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632?fr=top_mantenna この記事を読んで、爆笑したのですが、よくよく考えてみると毎日は辛いな。。。と思いました。んで、奥さんちょっと病的じゃないですか???コメントしている人は、…

トゥギャザーしようぜ!

スペシャ主催の「SWEET LOVE SHOWER 2010」の一日目に参戦予定です! 駐車場券、28日(土)1日券を確保しておりますので、同行者求む!です。私は サカナクション 世界の終わり エゴラッピン 七尾旅人 DJやついいちろう を目当てに行きまする〜♪ さっき、…

セール

行かないつもりだったのに(毎回そう思ってはいるのです)、今回も幾つか購入してしまいました(汗)。でもやっぱりお買い得ですよね〜。無地やボーダーのTシャツを購入。花柄やレース、ロングワンピース、オールインワンなど、今夏の流行りはあまりピンとこな…

アウトレイジ

北野武監督作品。某捜査線の公開初日にも関わらず、満席なのには驚きました。あまり休日の日中に観ないからかな〜?前作「アキレスと亀」、賛否両論でしたが、私は絶賛とまでは言えませんが案外面白かったのです。 「アウトレイジ」は前作とは別の面白さがあ…

日が高いうちから

友人オススメの蕎麦屋さんで、美味しい水茄子の含め煮、若鮎と野菜の天ぷらを肴にお酒を飲みました〜。お蕎麦もスゴく美味しくて、至福の時間でした。。。こんどは「究極」のそばがきを食べてみたい〜!

コノヤロウ!

サッカーW杯、スゴイっすね〜。今、スペイン×パラグアイを観ておりましたが、手に汗握りました。やはり予選とは、違うのですね!さっきのドイツ×アルゼンチンも。。。昨日は、久しぶりに、濃い休日を過ごしました♪ホントは、美術館で伊東豊雄さんの講演会を…

真のネコムライスとは!?

友人より「ネコムライスを作る会を開くのだけど。」とお誘いを受け、参加してきました。 私は食べるだけだと思っていたのですが、6人で5種類のネコムライスを作ることとなった為、私もフル稼働しました(汗)。 どうやらネット上に、ネコムライスのレシピが…

これまた知人が

写真展を開きます。普段、東京タワーでDJをされている方なのですが、写真も素晴らしくて。東京タワーに久しく行っていないので、楽しみです♪ 【TOKYO TOWER JUNCTION】 http://ttjuncton.blog119.fc2.com/