2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入の中古CD

最近、ダウンロードで音楽を購入する方が増えたのか、レンタル落ちや、中古CDがやたらと安く売られています。安く買えるのは嬉しいですが、ちょっと残念ですよね。発売したばかりの作品が安く売られていたりすると。。。私はせこいので、旧譜を300円以下で購…

最近観た映画

「あんにょん由美香」(予告編:http://www.youtube.com/watch?v=YOuS8OpkJ_E) 「セキ★ララ」 松江監督の作品を観たり、お話を聞く度、『アイデンティティ』『家族』『政治、宗教』などについて、深く考えさせられます。特に「セキ★ララ」は、観た後でいろ…

浅川河川敷

母親が、近所の浅川河川敷を散歩していたら、NHKが何やら撮影の準備をしていたそうで「何の撮影ですか?」と聞いたそうですが「責任者でないとわかりません。。。」との回答だったとの事。母親は「何かしらねぇ???」と興味津々。スタッフでわからないわけ…

チロルチョコ Feat.神

3月も終わりだというのに、この寒さは一体なんでしょうか。。。まさに「花冷え」といったところでしょうか。 先日、フォークの神、ボブ・ディランのライブを観てきました。あまりたくさん曲は知らないのですが、強烈なまでの存在感とパフォーマンスに終始圧…

昨日あたりから、急に喉の痛みと咳、鼻水がひどくなったのね。「あー、外回りが多かったから、花粉症が悪化したのかなー。」なんて思っていたのですが、家に帰って熱を測ったら、38度3分! 「これ、花粉症だけのせいじゃない、絶対に。。。」今日も朝から38…

寒いのも、雨もイヤだ

元気ですかー! 花粉もイヤですが、寒いのもイヤー!!! 今週は、久しぶりにサニーデイサービスのライブを観にいきます。対バンがトラッシュキャンシナトラズ、ということで、それも楽しみ〜♪ というわけで、サニーデイ祭! 爽やかサニーデイ「NOW」 イ…