トムの日

前の職場の人と飲んでいたら、面白い話になりました。

「○○さんの好きなものを集めたお店があったら、楽しいだろうな〜。」

○○さんは私。

「そうっすかぁ?そりゃ面白そうだけど。。。ネットショップだと店舗構えなくていいから、現実味はありますね。。。」
と私が答えたら
「いや、○○さんが居ないと意味がないんですって。○○さんが、お店に居て、お客さんに自ら説明するところが面白いと思うんですよねぇ。」
と。。。

いやいや、私、口ベタなんだけどなぁ〜(苦笑)。酒が入ってるから饒舌なだけで。

でもね。
ちょっと面白そう。自分に店を切り盛りする能力やセンスが有るとは思わないけど、自分の信じたものだけを置いた店って面白い。
多分、私の事だから、統一感ゼロになるかと思われます(苦笑)。
友人に物件を探してもらって
空間造りはB内装班を再結成して
父親に日曜大工してもらって
友人に電気配線してもらって
ショップロゴとかはグラフィックができる友人にお願いして。。。
あ!!!
もっと面白い事を思いついたけれど、アイデア盗まれたり、既に誰かがやってたらつまらないから、まだ秘密にします〜♪

って、ここまで書いてなんですが、私って実は何も出来ない人だ、って事を再確認。
みんな人頼みじゃ〜ん(汗)。

と、妄想は膨らむばかりでございます。。。