2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、パイロットに

なりたい!って夢見がちなのもどうかと思ってきたな。かと言って真面目一徹、公務員まっしぐらってのもつまんない。

いまどきの子ども

仕事中、街を歩いていたら、背後からこんな子ども(4,5歳)のつぶやきが聞こえてきた。 「ねぇ、ぼくは大人になったらどんなアルバイトをするのかなぁ。」 って。。。私は凍りついてしまいました。今の子どもってのはそんなに現実的なんですか???「大…

Title

ケンさんとキクチさんの対談が面白かった。あの年代のカッコ良く生きてるおじ様ってほんとパワフルだよね。

っつーか

もう引っ越しが目前。気分は全然引っ越しモードじゃない(笑)。

今日は

友人と新宿で中華を食す。いろいろと話し込む。社会の中の「自分の立ち位置」について考えさせられた。うーむ。。。人生まだまだ先は長いぞ。

5・7・5

フジロック あぁフジロック フジロック (涙) あー。。。音楽に飢えてます。引っ越しの準備でCD梱包しちゃったしなー。今年こそは何かしらのフェスに参加したいと思ってたのに。結局無計画で夏が終わる。

ネットサーフィン

なんだか今日はいろいろな意味でセンチメンタルな文を目にしました。 センチメンタル=感傷的。ちょっとしたことにも感じやすいさま。涙もろいさま。 センチメンタルという言葉自体がセンチメンタルで好きです(意味不明)。だからちょっとしんみりしていま…

よくよく読み返してみると

26日付けのキクチ日記の後半がそーとー笑えます(笑ったら失礼かな?)。消える前に必読。

結局

今日は台風だから、プレ引っ越しは中止。ちょっとお昼食べに出ただけで、ヒザから下がびっしょりになったもの。たまたま取材も今日は近場で終わったからよかった。帰りに時間があったからヤフーBBの申し込みをしにヨドバシに行ったんだけど、あの話聞くの…

あ、でも

その神経症日記が本になるとか。嬉しいな。

ついにこの時が

キクチ日記がついに閉鎖。そしてメアドの公開も中止。送れなくなるっていうと、送っとけばよかったかな、とちょっと後悔。だって、私が心療内科に行けたのってキクチ日記(過去のね)のお陰ってところも無きにしも非ずだから。キクチさんが赤裸々に神経症日…

そういえば!

ガリガリ君ソーダ味が大好きな私。いつものようにガシガシと、じゃなくてガリガリとかじりついていたら、棒に焼き印が出てきた。「ガ・・・リ・・・ガ・・・リ・・・」これまで見たことも無い文字。最近のガリガリ君には焼き印がついたのかー、と完食すると…

プレ

引越しが明日です。母親曰く明日は友引だから、靴一足だけでもいいから持って行きなさい、と。そういうの昔の人はうるさいんだよねー。面倒くさいけど一応言われたとおりにやってみます。靴一足引っ越し。

インターネット

ヤフーBBでいろいろ映画チャンネルとか見れるサービスがあるから、それにしちゃおうかと思ってるんだけど、どうなんだろ。設置まで3週間位かかるってのが面倒だなー。でも2ヶ月タダってのはイイよね。使えなかったら2ヶ月で止めちゃえばいいんだから。

引っ越しの

準備で部屋を片付けています。しっちゃかめっちゃかになっています。思ったより持っていくものが少なそうでつまらないです。でも少ない方がラクだからいいのかな。結局レンタカー借りて、身内に手伝ってもらって引っ越そうと思ってるんだけど上手く行くか心…

便利だな♪

銀杏BOYZの峯田君のブログが面白くてよく見てるんだけど、あれ?彼が前に組んでたバンドは何だっけ?っていう疑問がふと浮かんだんだけど、3日間思い出せませんでした。痴呆はイヤだ、と思って頑張って考えたんだけど思い出せませんでした。結果、はてなのキ…

病院

来週引越しで行けないから、また今週も。今日は珍しく混んでたな。超体調悪い、と思ったら血圧が上87しかなかった。ありえない。死ぬー。

地震

ヨドバシで家電見てたんだけど、かなり揺れた。問題はその後。電車が全然動かなくて、地元まで帰るのに2時間かかったー。携帯も麻痺してたし。疲れたー。

FRF

今となってみれば参加できるんだけど、チケ発売の時点で仕事上参加できるかわかんなかったから諦めてたフジロック。じゃあバイトで参加ってのはどうだ、と思ってエントリーしたんだけど外れてた(笑)。さようなら、フジロック。。。来年こそは。

やっぱり

薬の飲み方を正したら、ちょっと調子がよくなった。ソラナックス、ドグマチールは食後に、マイスリーは単独で寝る30分前。これで朝の眠気がかなり改善。よしよし。

グラビア

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/07/20/657074-000.html 眞鍋さえ目線あってりゃいいのか(笑)。めがねの形もあって、キクチさんがなんとかマンみたいな顔になってるー。

そうそう

一人暮らしを始めたら、最初はやっぱり寂しいと思うので、メル友大募集。メル友でも文通相手でも伝書鳩相手(これは調教からなので多少時間がかかります)でも何でもいいのですが、多少なりともいろいろな人とやりとりをしてみたいです。ご興味のある方はshi…

たった今

不動産屋に30万入金終了。これであの吉祥寺のお部屋は私のもの(笑)。実際契約が28日からだから、それまでは足を踏み入れられないんだけど。楽しみだなー。

棚ぼた

引越し準備を着々と進めています。期待と不安が入り混じりますなぁ。昨日は親に車出してもらって、大型のものを購入。 布団一式 ガスコンロ 掃除機 アイロン 脚立 物干し竿 etc. PCは欲しいけど、予算上先延ばしになるかなー、という話をしていたら父親がノ…

貰う

姉に引っ越し祝いを早々ともらう。我が家で大活躍のこの本。今は品薄であまり手に入らないのに、姉は「買い置きしてあるから大丈夫」とか訳分かんないこと言ってた。でも嬉しいな。今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用…

病院

今日もヒマそう。大丈夫なのかな、この病院(苦笑)。ま、いろいろ話は出来たからいいんだけど。やっぱり朝のヒドイ眠気の理由は低血圧が濃厚に。昼間で上が90ってねぇ。朝一体いくつなんだ、って話。今度測ってみようかな。体調のこととか話をして、ちょっ…

でもって

早速ヨドバシに行って家電売り場をうろうろ。。。欲しいものとしては 冷蔵庫 電子レンジ ガスコンロ 炊飯器 洗濯機 CDコンポ DVDプレーヤー アイロン PC めっちゃ基本的なものだけど、なにせ初一人暮らしだからねー。イチから揃えます。価格.comとか見ないか…

ついに

賃貸仮契約しましたー(祝)。念願の一人暮らしin吉祥寺!でも結構あっけないのね。初めてのことだから神経研ぎ澄まして説明聞いてたんだけどたいしたこと言ってなかったし。初期費用をかなり低く抑えられたのがよかったな。これから家電をいろいろと揃えな…

いまさら

気づいちゃった。薬の飲み方が正しくなかったような気がする。今までは寝る前に夕食後の薬と寝る前の薬をイッキに飲んでたんだけど、昨日は、夜の薬のソラナックス、ドグマチール、リズミックスを食後にちゃんと飲んで、寝る前にマイスリーを分けて飲んだの…

予感も何もありゃしない

今日から新人くん(♂)が入社。7月はバイト扱いらしいけど。でも広告部だし、爽やかだし、年下っぽいし、接点無いなぁー(笑)。初めて会話を交わすのはいつになるだろう。。。ここ2〜3日、隣の席の上司のセキが気になってた。日に日にひどくなってんのね…