アウトレイジ

北野武監督作品。某捜査線の公開初日にも関わらず、満席なのには驚きました。あまり休日の日中に観ないからかな〜?前作「アキレスと亀」、賛否両論でしたが、私は絶賛とまでは言えませんが案外面白かったのです。
アウトレイジ」は前作とは別の面白さがあり、私は楽しんで観られました。そうそうたる役者陣が、全員セリフの語尾に「コノヤロウ!」とつけるのです。一生分の「コノヤロウ!」を聞いた気が致しました(苦笑)。
真面目なシーンなんだろうけど笑っちゃう、エグいシーンだけど、笑っちゃう。。。結末もなかなか読めず、スクリーンから目が離せませんでした。
加瀬くんのヤクザ役は、やはり違和感がありましたが、観れば起用された理由が分かるし、予想外に重要な役柄だったのでそれも面白かったです。