遅ればせながら

7月の中旬に石巻と東松島に行ってきました。 海外の友人に送ったレポートですが、よかったら読んでくださいませ。 (あくまでも7月現在のことです) 私が感じたのは、地震の怖さよりも津波の怖さ。 カーナビでは陸地のはずなのに、周囲一帯川とも海とも言え…

石巻

来月、石巻へ行ってきます。 被災地に行ってきます。現実を見てきます。 できることであればなんでもします。今日、連れて行ってくださる方に話を聞いたら、今一番必要とされているのは車だとか。 電車もまだ全然動いていないので、移動する手段が無いそうで…

久しぶりに

タワレコでも物色してこようかと。リアルタイム・シンガーソングライター(DVD付き初回限定盤)アーティスト: 高橋優出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/04/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (16件) …

5月2日は

タカハシテツヤ氏のライブ。タカハシ氏がツイッターを始めた、と聞いて焦りましたが、なんてことはない、ほとんどつぶやいていません。PCで充分。つぶやく時は必ず「高橋徹也です。」と名乗ります。どことなく「ヒロシです。」を彷彿とさせます(古いか)。

岡本太郎展

の前売りも買っちゃっているから、早く行かないと。。。平日でも混んでいるというウワサを耳にして、少々足が遠のいております。

ラフォーレで

ヘンリー・ダーガー展をやるらしいので、観にいきます♪混んでるかなー。。。

最近映画館で

映画を観ておりませんでしたが(DVDでは観ていますよん♪)、久しぶりに「婚前特急」を拝見いたしました。吉高由里子ちゃん、かわいい〜☆面白かったけれど、開始10分位で、オチが見えてしまいました。。。「結局そうなるんでしょ〜?」って思ってた通りに。

返信遅れてすみません

というか、返信さえ出来ていなくてすみません(汗)。2006年製の携帯電話から、最新型のスマートフォンに変わり、ほとんど使いこなせておりません。。。 返信できていない皆様、大変申し訳ありません。無視しているわけでもないのです。GWは10連休にしたの…

暖かくなってきましたね

いろいろな意味で、やっとお花見ができそうになってきましたね。今週末はちょうどよさそうだけれど、東京は土曜は雨、日曜は都知事選と皆の予定が合いそうにありませんね。 来週は桜が見えるネパール料理屋さんを予約しております♪知り合いの出版社の方が3月…

音を楽しむ

無事です

地震の件で、安否を気遣ってくださった皆様、ありがとうございます。連絡できていない方もいらっしゃるかと思いますが、私は無事です。皆さま、ご無事ですか? いまだに東北地方の友人達と全く連絡が取れないのが不安で仕方ありません。昨日15時前、丸の内線…

今日は

Tokyo No.1 Soul Setの新譜を仕入れて帰る予定♪全て光アーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET,小泉今日子,紗羅マリー,中納良恵,原田郁子,真木よう子,土岐麻子,小島麻由美,HALCALI出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2011/02/09メディア: CD クリック: 40回この…

サカナクションの

DVDを買っているものの、まだ観ておりません。早く観たいなー。。。SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/02/02メディア: DVD購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (18件) を見る

けど週末は

「毎日かあさん」を観にいく予定です(笑)。

映画「ノルウェイの森」

の前売りを買ってるものの「ほとぼりが冷めてから。。。」「今日は気分じゃないな。。。」とか思っているうちに、やっている映画館が減り始めております(汗)。もったいないから観に行かなくては。

先日

「文化庁メディア芸術祭」の展示を観てきました。すごい人だったので、ちょとっとしか観られませんでしたが、面白かったです。サカナクションの「アルクラウンド」のPVが賞を取って、映像が流れておりましたが、やはり面白かったです。 http://plaza.bunka.g…

あけまして

おめでとうございますー♪昨日、手相をみてもらいましたところ、 「大器晩成型ですね。すごい才能をお持ちです。文筆業や企画業が上手く行きます。」 とのこと。。。もう30も半ばでございますが、いつになったら開花するのでしょうか(苦笑)。良い事ばかり言…

本郷三丁目

私の勤務地の最寄駅は本郷三丁目です。 魅力的な飲食店がたくさんあるけれど、会社帰りに誘える人が社内に居なくて、行けずじまいでおります。。。 例えば ビール専門店とかね http://www.tails1998.com/hongo.php 麻婆豆腐とかね http://r.tabelog.com/toky…

チケット余ってまーす

武満徹トリビュート〜映画音楽を中心に〜 日時:12月13日(月) 場所:Bunkamuraオーチャードホール 開場:18時30分 開演:19時 枚数:1枚 ※S席 定価6800円(2階バルコニー席。結構いい席です) お値引きも考えております。 私の隣になってしまいますが、そ…

お久しブリ大根

もう11月もおわりですかー。。。 11月はいろいろあり過ぎて。長かったような、短かったような。 でもちゃんと、ボージョレ、飲んだぞー♪ 駆け込みでさっき、サンクトガーレンのバーレワインも買ったぞー♪ 連絡できていない皆さん、スミマセン(汗)。落ち着…

きゅうじつ

朝日を身体いっぱいに浴びて洗濯機を回して布団を干して一杯のコーヒーを飲む う〜ん、至福の時☆。。。しかし、如何せん部屋が汚ない(苦笑)。でもこんなに天気がいいのだから。 部屋に居たら勿体無い〜。 部屋は明日にして(苦笑)、外に出よう♪

トムの日

前の職場の人と飲んでいたら、面白い話になりました。「○○さんの好きなものを集めたお店があったら、楽しいだろうな〜。」○○さんは私。「そうっすかぁ?そりゃ面白そうだけど。。。ネットショップだと店舗構えなくていいから、現実味はありますね。。。」 と…

勢いでクリック!

して、菊地さんのUSB上下巻を購入してしまいました(汗)。上巻がそろそろ届くそうなのですが、受け取れるのは週明けになりそう。。。っつーか家にPCがねぇよ!USBっつったら、PCじゃん。。。実家から化石状態のノートPC持ってこようかな〜。 ht…

久しぶりに

本を買いました。といっても、小難しい本ではなくて。松江監督の「セルフドキュメンタリー」という本です。まだ読みきってはいないですが、面白いです♪松江監督の考え方って好きだな〜。。。と改めて思います。セルフ・ドキュメンタリー ---映画監督・松江哲…

明日は

あいにくのお天気ですが、美術館に行って、それから根津の串揚げ店「はん亭」に行ってまいります〜♪お料理ももちろん楽しみですが、建物も前から気になっていたので、楽しみです〜。 http://www.hantei.co.jp/nedu.html

そろそろ新蕎麦が食べれるのかな〜?

職場の近くに、十割蕎麦のスタンドがありまして。なかなか美味でございます。なんと「もり」が300円!ちゃんと蕎麦湯もポットに入って置いてあります。月〜金の11時〜15時という営業スタイル。。。常に混んではいるけれど、やっていけるのでしょうか。接客も…

ビールといえば

初めて下北の「うしとら」に行きました。思っていたより、こじんまりとしていて、ビールの種類も、ずっしり系が多くて、2杯しか飲まなかった〜。でも、お料理は全て美味しかったわん。ぬか漬けが売り切れていて残念だったけど。2軒隣に「うしとら」立ち呑み…

銀河高原ビールの

「白ビール」。近所のスーパーに先日突如出現し、試しに飲んでみたら、超うめぇ。とりあえず、あるだけ買ってみました(笑)。今は6本家にございます。。。 http://www.gingakogenbeer.com/whitebeer/

週末は

山中湖でボクと握手! http://www.sweetloveshower.com/index.html

USB

菊地さんの作品集がUSBで発売。上・下巻各10,000円なり〜。買うのかなぁ、買っちゃうのかなぁ、自分。。。節約しよう。そうしよう。 http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php?n=100812132059