観た映画(覚えているのだけ)

好きな俳優さんがたくさん出ているので、観る前から興味があったのですが、予想以上に面白かったです。若くて魅力的な俳優さんが増えてきたなぁ、という感じ(自分が歳をとっただけ、とも言える)。今はとにかく高良健吾くんに夢中です。ルックスも演技も素晴らしい〜♪安藤サクラちゃんは見事に不細工で。最高でした。

高良健吾くんの出演作品は、偶然にもほとんどみているのですが、この作品は全然ノーマークでしたので、観てみました。ARATAくんも好きだから、楽しんで観られるかなぁ、とも思いました。実際観てみたら、吉高由里子ちゃんの存在感に圧倒されてしまいました。あまり彼女の作品を見たことがないので、なんともいえませんが、ファッション誌とかでは柔らかいイメージなので。ギャルメイクと鋭い眼差しが印象的でした。「痛み」にとても弱い私ですが、ちょっと「スプリットタン」に興味を持ちました(苦笑)。見えないおしゃれ、的な?真面目ぶってるけど、舌は先割れよん♪みたいな?

  • 告白

公開前から、前売りを買っていたのですが、どうにもこうにも混んでいて、やっと観にいく事ができました。松たかこさん、木村佳乃さんはじめ、13歳の怪演、音楽、脚本には圧倒されましたが、映画の終盤の流れが早すぎて、「どっかーん」とは、印象に残りませんでした。原作も、脚本も面白いはずなのに。もったいないなぁ、と思った次第です。

本当は劇場で観たかったのですが、観逃してしまったのでDVDで観ました。息子さんたちがお父さんの話をしているのがとても新鮮でした。また、香川照之さんのお話も印象的でした。

  • 女たちは二度遊ぶ

BeeTVでやった行定監督のオムニバス作品。これも高良くんが出ているから借りたのですが(笑)。印象的だったのは柏原くんと、ユースケ・サンタマリアのお話かなー。。。行定監督の映像の美しさには、毎度ながら頭が下がります。

一時期は韓国映画ってよく観ていたのですが、最近観ていないなぁ、と思って観てみたら、やられてしまいました。おもしろすぎるじゃねぇかぁ〜!!!私には理解できない部分もたくさんあったのだろうけれど、それでも面白かった。「母なる証明」といい「サマリア」といい、立て続けに当たりだったので、韓国映画を、久しぶりに掘り下げてみようかな?

あれぇ?全然面白くなかったじょー。。。俳優陣は素晴らしいのに。残念ですねぇ。

まだまだ書き足りないですが、この辺りで。。。
さよなら、さよなら、さよなら。。。