2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

やっぱり仕事中はあまりにもいっぱいいっぱいで、最近は頓服を使ってしまうほど。忙しいよなー。。。

金曜日は

酒を飲んだけど、土日と飲まずに過ごしてみた。そして今宵も飲まずに過ごせるのかなー。さらに昨日は眠剤を使わずに寝ることができた。決して質のよい睡眠とはいえなかったけど(苦笑)。悪夢は見るわ、断続的な睡眠だわで。。。ま、でも薬が少なくて済むと…

障害者関係に詳しい

友人が、32条の適応範囲が変わると言っていた。まともに働ける人には医療費補助がつかなくなるとか、ならないとか。ホントだったらまいっちゃうなぁ。

ブックオフで

2時間も立ち見。いろいろなジャンルを物色するも、いまいち読みたい本が見当たらず。105円コーナーにあったから、これは買ってみた。小学生日記 (角川文庫)作者: 華恵出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/23メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 531回…

ハロウィン

だけど、今日はひとりの晩餐。久しぶりに火を使って料理をしました。ペンネアラビアータ。ものの15分程度で調理終了。料理って言うのか(笑)?

とはいえ

安くていいものを手に入れるのが一番だとは思うのですが(笑)。欲しいものいっぱいあるんだよなー。お正月のセールまでもろもろガマンしよ〜。

久しぶりに

シャツを購入。職場が暑くて暑くてたまんなくて。こ洒落たシャツを持っていなかったから購入。。。けど、高かったなー。最近ちゃんとした服を買っていなかったので、感覚がユニクロ化してた(笑)。値段見ないでレジ出したら15000円くらいした。でもね…

友人が

早朝ジョギングや、お弁当作りなど、ありえないことを習慣にしてることを知る。仕事行く前に走るなんて。。。低血圧の私からしたらありえない。マジで?

高校時代の

話で盛り上がろうとしたが、二人とも高校に思い入れがないために、ほとんど思い出せずに終わった(笑)。

久しぶりに

高校時代の唯一の友人と酒を飲む。ということで断酒は3日で終了。梅酒が豊富にそろっている店で、いろいろ試してみた。黒糖梅酒がおいしいとは前から聞いていたけど、その通りだった。濃厚でうまい。逆にまずかったのが緑茶梅酒。はじめのうちは渋みがあっ…

はぁ

やっと週末だ〜。仕事が忙しすぎるぅ。。。昨日は初めて一時間も残業した。残れるもんならもっと残りたかったけど、残れる雰囲気ではないので。あー、月曜日からまた戦争だぁ。早く人を雇ってくれー。

今晩も

断酒決行。正直、飲まないほうが具合悪い気がするんだけどね(苦笑)。このまま飲まずにいられるのかなぁ。そしたらお金もかかんなくていいんだけど。あ、でもその分おやつに走っちゃうかー。。。確実に太るな。うー。

恐ろしいほど

静かな優勝インタビューだなぁ。

わー

負けた負けた!阪神負けたー!ホントに大丈夫かな、甲子園。

今週の

an・anは大変なことになっている。 なんと中居くんが表紙なのだ おまけに特集が「恋愛成就バイブル」ときた。な、中居くんが表紙って。。。 中居くんの恋バナに興味のある人はいるのか それほど読者はヒマじゃないぞ、アンアン!成就するものもしない気がし…

中華の

デリで父親との晩餐をやり過ごそうとしている手抜き娘です。だって作る気起きないもん。 回鍋肉 ピリ辛春雨炒め 海鮮と野菜の塩炒め 点心 生トマト(切るだけ) ぬかづけ(姉特製)

阪神は

今日も負けている。。。 「ストレート負けなら甲子園は暴動が起きかねない」 とは姉の弁(笑)。無事でいてくれ、母さん、姉さん。

あ〜あ

今日も超具合悪いなっ♪と、おどけてみると、何だかナチュラルハイでいい具合。

そして安らかに

ある種の熱アーティスト: 高橋徹也出版社/メーカー: ヴィヴィッド発売日: 2005/08/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る眠りに就こう。。。

こんな時は

FIRST BEGINNINGアーティスト: 堂島孝平,ゴーゴー・キング・レコーダーズ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (62件) を見るどんちゃんを聴いて元気をもらおう。

立ち直りついでに

今日も断酒を試みます。こんな夜は自棄酒にもってこいなのですが。でも待てよ、あえて飲まなかった翌日にこんなに具合悪くなるってどーいうこと?酒は飲んだほうがいいのか?いやいや、せっかくだから止めれるときは止めておこう。

でも

今日は大丈夫。。。の予定。は、未定(笑)。

冷静になって

考えてみると、ホント訳わかんないんですよ。パニクってる状態ってのは。今回は淡々と振り返ったりしてるけど、ひどい時は冷静になってさらに凹みますから(苦笑)。なんでこんな目に合わなくちゃいけないんだ、もう少し人並みな暮らしがしたい、と。まとも…

いつも

癒してもらっています、ごう先生! http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/

明日は

姉と母親は甲子園入りします。が、どーなってんだ阪神!今日も10点とられてやんの。

それが

今となってはこうして平然とキーボードを叩けるわけですからおかしなもんです(苦笑)。あぁ、死ななくてよかった。だって明日は久しぶりに父親と二人で食事なんですもの。親孝行しないと。

近日まれにみる

具合の悪さに、さっきまで参っておりましたが、立ち直ってきました。こんな夜は語り口調です。仕事中はデスクに向かっていても冷や汗が出てきて集中できないし、帰りにレキソタンを飲んで本屋に行ったけど落ち着かないし。ホームで電車待ってるときは目が回…

マイブーム

友人とマイブームの話になった。ある友人はサーフィンにはまっている。そしてある友人はこれからスイーツにはまってみよう、と言っている。おしゃれして老舗パーラーにいって高級パフェとかを食べるらしい。私はといえば、最近「これだ」ってほど何か夢中に…

テレビの

リモコンが見つからない。朝、寝ぼけてゴミにでも出したか?

本気で

直したいと思ったら、酒はやっぱりやめるべきなんだろうか。薬飲み始めたころに、薬剤師には「絶対お酒のんでないですよね」って言われてたんだよねー、ガンガン飲んでたけど。最近は深酒はしないけど、休む日がない。だから今日はガマンしてみた。その代わ…