2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

と言いつつ

まだ寝ず。最近ちょっと日常がだらけ気味だからイベント事を何かガツンと入れたい感じ。12月にインテリアコーディネーターの2次試験があるから勉強しなきゃなんだけど、あんまりやる気がでない。本腰いれないとなんだけど。。。実は、仕事が5時半に終わるか…

実家にて

久々に夜更かし。人志松本のすべらない話を楽しみにしてたのにそんなに面白くなくてがっかり。最近気づいたのだけど、私は千原弟に対しての目が厳しすぎるのではないかということ(笑)。どうも「お前ならもっと面白いこと言えるだろ?」的な目で観てしまう…

TSUTAYAにて

マシニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (168件) を見るcloser / クローサー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 200…

small circle of friends

の1000枚限定の新譜。インストゥルメンタルで思ったより良くないな。まったり系。今の気分じゃない感じ。やっぱりサツキさんのボーカルが無いと。10月にまた出るらしいからそっちに期待かな。HANDアーティスト: STUDIO 75出版社/メーカー: インディーズ・メ…

サヨナラ

内Pが終わった。。。涙、涙の卒業式(笑)。5年ちょっとしかやってなかったんだね。もっと長く観てた気がする。最近はめっきりつまんなくなってたけど、やっぱり好きな番組だった。最近あまり面白い番組がないな、と思ってTVを観なくなってる。ドラマもなー…

メゾン・ド・ヒミコ

を観る。長い。けど犬童監督作品は結構好きな気がする。「ジョゼ〜」もそうだっけか?「金髪の草原」が好き。それらと流れてる空気感は同じだった。基本的に2時間越える映画はあんまり好きじゃないんだけど、これは耐えられたな。そうそう、先日好きが高じ…

どうやら

肩こりだと思っていたが違っていたようです。筋を違えてますね、完全に。左肩がおかしい。あきらかに腫れ上がってる。とりあえずドラッグストアでシップを買って応急処置。はじめ買うのが面倒だからムヒでも塗っておこうかと思ったら、さすがに友人に突っ込…

「途中経過の熱」

高橋徹也タワレコ特典をいまさら入手。ボーカルが前に出てていいな。

久々につまんない映画を観た

イズ・エー [is A.] [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る

という訳で

最近は癒しを求めがち。肩こりも悪化してて、マッサージとかも行きたいところ。ホントは運動してほぐしたほうがいいんだろうなー。プールとか行って泳ぎたい。

最近は

やめる人のおかげで仕事が忙しくなってきて、なんだか落ち着かない。責任のある仕事がどんどん回されてくる。私、ずっと下っ端がいいのに。何も知らない振りしてノホホンと仕事がしたいのになー。だから本当は非営利の団体とかに行きたかったんだよ。売り上…

夢かうつつか幻か。。。

寝ているときに寝ぼける癖は昔っからある。寝言もひどい。それは自負しているんだけど、最近血圧を上げる薬を飲んでいるからか(母親は下げる薬を飲んでいて寝つきがよくないから)、寝ぼけ癖が悪化している気がする。たまにふと我に返ると正座してたり、冷…

PE’Z@NHKホール

NHKホールって初めて行ったー。ライブっていうよりコンサートって感じだった(笑)。セロファンは飛び出すわ、風船が降って来るわでアイドルのコンサートに行っちゃったって感じ? ま、例の如くヒイズミ氏の動きしか観てなかったんだけど。ピアノソロは素晴…

大川興業第30回本公演『Show The BLACK2 イウ コエ オト』

総裁曰く 「90分真暗闇の演劇」「見えない芝居」「音と気配の芝居」 ということで。ホントに真っ暗闇。ちょっとぐらい目が慣れてきたら見えるだろうと、バカにしちゃあいけません。全く見えません。大川好きの友人に今年も連れて行ってもらった。去年はち…

でも

あだちゆみといとだじゅんのできちゃった婚には笑ったけどね。

さらに

いきなり編集の同い年の子(といっても先輩)が今月末で止めるとのこと。もっと早く言えよ〜。とは言っても支社長はずっと前から知ってたはず。ウチってそういうところだ。なんでもギリギリまで言わないの。もっと話を早く下にお・ろ・せ!きぃー!あー、久…

おまけに

ぜんぜんネットが開通できる環境にならない。結局NTTに電話して直接わかんないことは全部聞いたほうがいいだろうと思って、電話したら「光しか無理ですね」とのこと。 ざけんなー! 最初のヤフーBBの兄ちゃん、アンタの説明が悪かったよ。はじめからそう言わ…

案の定

薬を飲まなかったら、昨晩の睡眠はめちゃくちゃだったわけで。。。くそう。もうちょっと人間らしい生活がしたい。一時間置き、6時を過ぎたら五分置きに目覚めるってどーいうことだよ(怒)。寝不足プラス低血圧のあの朝のフラフラ感といったらアンタ。

最近は

なるべく眠剤を飲まないで寝る努力をしてる。努力はしてる、けど実際は寝られないんだなぁ。休日前なら次の日の事気にしなくてイイから薬飲まないで夜更かししてても大丈夫なんだけどさ、平日はそうもいかないから。なーんて考えてる今夜はどうしようかな?…

TSUTAYAで

「誰も知らない」をいまさら借りてみる。是枝監督の作品は全部観てるんだけど、毎回いまいちピンと来なくて。今度はどうなんだろうなー、と思ったらやっぱりツボではなくて。でも柳楽くん、YOUをはじめとする役者、というか出演者は素晴らしくて、それはやっ…

犬猫と裸足のライオン

土曜日はテアトル新宿に「犬猫と裸足のライオン」というオールナイトイベントを観に行く。その名の通り「犬猫8ミリ版」と「裸足のピクニック」と「三月のライオン」を上映してその監督さんのトークショー付きってやつ。「犬猫」は35ミリ版は観てたけど、…

習い事

友人が最近サーフィンを始めたり、ピアノを改めて習い始めたりと意欲的。引きこもり気味な私も、多少感化されて「何かしようかなぁ」と思い始めたり、しなかかったり。泳ぐのは好きだけど、いいジムが近くに無いしな。「料理でも習ってみようかな」と言った…

結局

↑読んじゃったよ(苦笑)。よほどファンかよ。やっぱり私は片寄氏と似通った性格で、パートナーはショコラみたいなあっけらかんとした素直で自分とは対極にいる存在なんだけどピンポイントで自分と共通点がある、って人がいいんだな、と勝手に思ってみた。シ…

うーむ

Chocolat&Akitoアーティスト: Chocolat & Akito出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 76回この商品を含むブログ (63件) を見る未聴だけど、どうなんだろう。最近の彼らの音は耳にして無いのでどんな音楽を…

5分前のダンス

http://www.vividsound.co.jp/pv.php?pvid=VSCD293 やばいー!超カッコいい。高橋氏の新譜PV(音に注意!)。 あ、走れるんだぁ、と妙に感心(笑)。 9月10日は19時から新宿タワレコにGOです!ある種の熱アーティスト: 高橋徹也出版社/メーカー: ヴィヴ…

眠い

雨風が酷すぎる!自転車が進まないんだもん(笑)。という訳でモスにてサボり中。 こういう変な天気の日は気持ちもモヤモヤするからイヤですな。昨日の睡眠の質の酷さったら、もう。はぁ。参った。。。全然仕事モードじゃないよ。

物欲がわいてきた

最近涼しくなってきたから秋物の服をよくみるようになった。服は好きだから欲しい物は見れば見るほどあるんだけど、今の仕事を考えると全然自分の趣味の服に走れないのがもどかしい。 「これカワイイけど、一体いつ着るんだ?」って。 あんまり凝ったデザイ…

さよならみどりちゃん

デュオ、いたいふたりに引き続きの軽い男役な西島氏。イイなぁ、あのぶっきらぼうっぷり。ハマり役。近くにいたら絶対に好きにならないタイプだけど。星野真理ちゃんもキュートで良かったんだけど、微妙な乳出しはいかがなもんかと。あの構図は必要だったん…

ひどいなー

昨日のブログ(苦笑)。ずばり、酔っ払ってたんだなー。友人と飲んでいて選挙の話題になって、こんな結果になりました。。。積木くずしがやってたから、舘ひろしのインパクトが頭から離れなかったんでしょうねぇ、きっと。 でもしらふの現在でも、今回の選挙…

久々に(でもないか?)

実家に戻って、快適ネット環境に。先日観に行ったヤクルト×阪神戦の7回表の風船飛ばし画像をUP。全然野球に興味ないけど、たまにはイイね。特に神宮は屋外だから好きだな。ちょっと生ぬるい空気のなか、野球観ながらお酒飲むのってサイコー。