2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いでクリック!

して、菊地さんのUSB上下巻を購入してしまいました(汗)。上巻がそろそろ届くそうなのですが、受け取れるのは週明けになりそう。。。っつーか家にPCがねぇよ!USBっつったら、PCじゃん。。。実家から化石状態のノートPC持ってこようかな〜。 ht…

久しぶりに

本を買いました。といっても、小難しい本ではなくて。松江監督の「セルフドキュメンタリー」という本です。まだ読みきってはいないですが、面白いです♪松江監督の考え方って好きだな〜。。。と改めて思います。セルフ・ドキュメンタリー ---映画監督・松江哲…

明日は

あいにくのお天気ですが、美術館に行って、それから根津の串揚げ店「はん亭」に行ってまいります〜♪お料理ももちろん楽しみですが、建物も前から気になっていたので、楽しみです〜。 http://www.hantei.co.jp/nedu.html

そろそろ新蕎麦が食べれるのかな〜?

職場の近くに、十割蕎麦のスタンドがありまして。なかなか美味でございます。なんと「もり」が300円!ちゃんと蕎麦湯もポットに入って置いてあります。月〜金の11時〜15時という営業スタイル。。。常に混んではいるけれど、やっていけるのでしょうか。接客も…

ビールといえば

初めて下北の「うしとら」に行きました。思っていたより、こじんまりとしていて、ビールの種類も、ずっしり系が多くて、2杯しか飲まなかった〜。でも、お料理は全て美味しかったわん。ぬか漬けが売り切れていて残念だったけど。2軒隣に「うしとら」立ち呑み…

銀河高原ビールの

「白ビール」。近所のスーパーに先日突如出現し、試しに飲んでみたら、超うめぇ。とりあえず、あるだけ買ってみました(笑)。今は6本家にございます。。。 http://www.gingakogenbeer.com/whitebeer/