大川興業第30回本公演『Show The BLACK2 イウ コエ オト』

総裁曰く
「90分真暗闇の演劇」「見えない芝居」「音と気配の芝居」
ということで。ホントに真っ暗闇。ちょっとぐらい目が慣れてきたら見えるだろうと、バカにしちゃあいけません。全く見えません。大川好きの友人に今年も連れて行ってもらった。去年はちょっと重い内容だったし、途中寝ちゃったりもしちゃって、あんまりいい印象がなかったんだけど、今回はなかなか良かったな。大川っていうとちょっと奇抜系だし、抵抗ある人もいると思うけど、本公演は案外マジメなお芝居なのでオススメ。
案外遅れていったのに、最前列が空いていて、関係者席かと思ったら「女性専用席」だった(笑)。なんで?って思ったら「痴漢が出ると困りますので」と笑いながら関係者の弁。あの暗さのなかで痴漢出来たらすげーよ。