メゾン・ド・ヒミコ

を観る。長い。けど犬童監督作品は結構好きな気がする。「ジョゼ〜」もそうだっけか?「金髪の草原」が好き。それらと流れてる空気感は同じだった。基本的に2時間越える映画はあんまり好きじゃないんだけど、これは耐えられたな。そうそう、先日好きが高じてとうとう可笑しな夢を見てしまった。西島秀俊が出てきたー(恥)。なんか親戚の集まりに彼も来てて、ウチのいとこが「最近あんま活躍してませんよねー」とか言っちゃって。私が必死に「いやいや!映画出まくりだっての!」ってフォローして、「デュオとか、よかったですよね。いたいふたりとかの西島さんも好きですっ。」とか言っちゃってんのー(苦笑)。そしたら「いたいふたりのが好きなのー?変わってるねー。」と軽く返された。あぁ、でもリアルな夢だった。。。

いたいふたり [DVD]

いたいふたり [DVD]

2/デュオ [DVD]

2/デュオ [DVD]