犬猫と裸足のライオン

土曜日はテアトル新宿に「犬猫と裸足のライオン」というオールナイトイベントを観に行く。その名の通り「犬猫8ミリ版」と「裸足のピクニック」と「三月のライオン」を上映してその監督さんのトークショー付きってやつ。「犬猫」は35ミリ版は観てたけど、8ミリの方は観たことなかったので楽しみで、その他2作は大好きな作品なので、またまた嬉しくて。
トークショーは終始、なぜか矢口監督ペースで進む(これ以外)。矢口監督と井口監督の掛け合いばっかりで、矢崎監督はほとんどしゃべってなかった。ま、でももともと饒舌な方じゃないと思うけど。っつーか矢口監督が前より痩せてて、井口監督が前より太っててびっくりー。
作品の方はといえば、「犬猫」は私は8ミリの方が好き。「裸足の〜」は改めてみてみるとかなりブラックな作品だということが判明。昔はゲラゲラ笑って観てたんだけど、凄すぎてあんま笑えないシーンとかあったから(苦笑)。「三月の〜」は3本目ということもあって、少し寝ちゃった。でも大好きな趙方豪さんが久々に観れたので、それだけでよかったな。

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]

三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]

三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]