夢かうつつか幻か。。。

寝ているときに寝ぼける癖は昔っからある。寝言もひどい。それは自負しているんだけど、最近血圧を上げる薬を飲んでいるからか(母親は下げる薬を飲んでいて寝つきがよくないから)、寝ぼけ癖が悪化している気がする。たまにふと我に返ると正座してたり、冷蔵庫開けてむしゃむしゃモノ食ってたり。アブないなーとは思ってるんだけど(苦笑)。さらに度重なる悪夢で、睡眠はめちゃくちゃ。
でだ。
問題は一昨日の朝方。夢だと思いたい。寝込み中、家の玄関を開けて知らない老夫婦が入り込んできて家ん中を荒らされそうになった。声を出して助けを呼びたかったけど出せなかった。それから目覚ましが鳴って身支度を整えていてふと玄関に目をやると、鍵が全部開いていたのです。。。
いつからじゃー!
って話ですよ。不安症だから戸締りとかには気を使ってるほうだと思うんだけど、たまたまその日は忘れて寝る前から全開だったのか、寝てる最中に寝ぼけて開けたのか。老夫婦は実際にいたのか、いなかったのか。。。
何かの暗示だったら怖いな〜。いよいよお迎えが来たのかな〜。
孤独死は避けたいところですなー。。。ハハハ。