浅川河川敷

  • 母親が、近所の浅川河川敷を散歩していたら、NHKが何やら撮影の準備をしていたそうで「何の撮影ですか?」と聞いたそうですが「責任者でないとわかりません。。。」との回答だったとの事。母親は「何かしらねぇ???」と興味津々。スタッフでわからないわけないだろ!と思って、新聞のラテ欄をみたら、すぐわかりましたよ、お母様。『春うた2010』で、ファンキーモンキーベイビーズが、今夜そこで生で歌うらしいですよ、お母様。という訳で、近所が映る!というミーハーな気持ちで観ました『春うた2010』。桜がまだ蕾だったのが残念でしたが、めちゃくちゃ知ってる景観をテレビで観るのはなかなか面白かったです。