昨日あたりから、急に喉の痛みと咳、鼻水がひどくなったのね。「あー、外回りが多かったから、花粉症が悪化したのかなー。」なんて思っていたのですが、家に帰って熱を測ったら、38度3分
「これ、花粉症だけのせいじゃない、絶対に。。。」

今日も朝から38度台。節々も痛く、咳もひどく肺が痛い。。。仕事が忙しい事を理由に、行っていなかったけど、いい加減病院へ行かなくては。と思い、地元の病院へ。
先生「ウイルス性の風邪ですねー。」
私「あのー、仕事に行ってはダメでしょうか。。。」
先生「内容にもよるけど。。。今日は休むことをオススメします。」
私「はぁ。。。」


薬局行って、処方薬もらって「仕事山積みなんだよなー。。。どーしよー。。。」なんてふらふら歩いていたのですが、この状態で仕事の山を切り崩せる体力が絶対的にない事を確信したので「今日は休み!」と決めました。

そういえば先週、かかりつけの医師に「先日の血液検査が出たのですが、白血球の数が急激に落ちています。いろいろ心配なので、再検査しましょうか」と言われたのでした。そのせいもあるのかな、免疫力が落ちていたから、ウイルス君がすんなり入り込んできちゃったのね〜。

で、サカナクションの新譜を買って、家でふて寝しておりました。ヤバイ、ライブ行きたい。。。

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

  • さてさて、先日のサニーデイ&トラッシュキャンシナトラズのライブでしたが、とてもステキなライブでした。ただ、サービスしてくれたのか、すごく長丁場で疲れてしまいましたが(苦笑)。サニーデイのセットリストはすごく良かったです。すごく久しぶりに聴いた「月光荘」、鳥肌が立ちました。曽我部、田中、晴茂くん、3人のライブを観たいな〜。。。「月光荘」が入っている「24時」というアルバムを久しぶりに引っ張り出して聴いたのですが、めちゃくちゃよかったです。すんません、現役のころは、あまり聴いていませんでした(汗)。


  • 先週は、勢いでメガネを買いました。もう6年位同じメガネを使用していて、そろそろ飽きてきたので。変えたいなー、とは思っていたのですが。チタンフレームで線の細いのを購入しました。めちゃくちゃ軽いっす。チタンだし、シンプルなデザインなので、ほんとに軽い。ただ、扱い次第ですぐに壊れてしまいそうな恐れも。。。
  • 曲げられない女」を面白く、時に涙し(号泣)観ておりますが、会社の人とそのドラマの話題になりました。「私、ちょっと主人公と被るところがあるんですよね〜。『正確に言っておきたいので』みたいなところとか。。。」と言ったら、「そうかもしれませんねー。」と即答されたのでした(苦笑)。まったく融通がきかない、バカ正直なわたくしなのでありました。。。そして周囲もそう思っているかもしれないという、この事実(汗)。

私の敬愛するアーティスト、高橋徹也氏も「曲げられない」人間のような気が致します。3月8日のダイアリーの「オールドファッション」のくだりは正にその通りで(苦笑)。好きだなぁ、この人。でもやっぱり生き難そう。。。
http://www.tetsuya-takahashi.net/


瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい