最近観た映画

松江監督の作品を観たり、お話を聞く度、『アイデンティティ』『家族』『政治、宗教』などについて、深く考えさせられます。特に「セキ★ララ」は、観た後でいろいろな事を考えました。

行定監督は、やっぱり色づかいがサイコーです。いろいろな意味で話題になった作品ですが、監督の撮り方はもちろんのこと、沢尻エリカ竹内結子、永作さん、伊勢谷くんといった、役者陣もちゃんと揃っていますので、とてもステキな作品だと思いました。ロケ地も、さすが行定さん。こだわっております。自由学園明日館が存分に使われております。一見の価値アリです。

西川美和監督作品。予想以上に面白かったです。宮迫さんの演技が最高です。西川監督は、お笑いの人を上手く使いますよね。「ゆれる」ではキム兄、「ディア・ドクター」では鶴瓶さん。やっぱり脚本がしっかりしているのが、西川監督の魅力。今後もオリジナルの脚本で、楽しませて欲しいです。