「自然体でありたい。」

15日までは、色々なことにがんじがらめになっていて、息苦しくて、カラダも悲鳴をあげていました。会社を辞めた今、全くないというのはウソですが、かなりストレスが減って、気持ちも穏やかだし、カラダの調子も良好です。
今日、大沢たかおさんと蒼井優ちゃんの番組を観て、改めて感じました。「自然体に、素直でありたい」と。
でもその一方で、ハッタリかまして転職活動してたりして。。。
誰もが、ストレスフリーな環境で、自分に正直に生きたい、と思っているのでしょうが、それを実行できているのは少数ですよね。
「自然体でありたい」と思うのは、キレイ事なのでしょうか。
でも私は、その少数に入りたい。でも私は「自分を信じて生きてゆく」、そんな強さをまだ持っていないのです。。。いや『強さ』とか考えている時点でダメなのか?と、またグネグネ道に入り込んでしまいそうなので、今日はこの辺りで止めにしておきましょう(苦笑)。
とりあえず、私は「生きる」ことにします。