菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール@オーチャードホール

に行って参りました。殿方2人とともに、ドレスアップして。このドレスアップがねぇ〜!普段し慣れないから、大変だったのなんのって。髪をアップにするやり方をヘアサロンで教わったけど、結局あんまり上手く行かなかったし、付けヅメも苦労した〜...準備だけで5時間くらいかかっちゃったよ(苦笑)。
ま、そんな楽しみもあっていいじゃないよ、たまには。こんなに平凡な毎日なんだもの。たまには異次元に行きたいのであ〜る。

オーチャードで聴くペペは素晴らしかったです。あまりにも心地よく、優雅で官能的で、うっかり眠ってしまいました(爆)。音楽以外にも、菊地さんの記憶の話やアンチエイジングの話とか。。。いいね〜。楽しかったですねぇ〜。

サインしてもらう時「私は15年以上、神経症を患っていますが、菊地さんの過去の日記を読んで、生きる希望を持ちました」と精一杯言ったら、菊地さんはのけぞって笑いつつ「15年?まだ薬飲んでんの?」とおっしゃるので「はい...」と私。
「何飲んでるの?」この気軽な一言が、私をパニックにした(苦笑)!
すぐに出てこなくて「...ジェイゾロフトと...ルボックスと(今飲んでないし!...」ともごもごしてたら「あぁ、たくさん飲んでんだ、大丈夫だよ〜。」と言ってくれました。気軽に聞いてくれた菊地さんに申し訳ないことをしてしまったなぁ。