観る

原作はとても良いようですが、映画は良いといえるものではありませんでした。教育映画、文化映画のようでした。前半は、麻生久美子のPVかと見紛うほどでしたので、麻生さんファンとしては楽しめましたが。
http://www.yunagi-sakura.jp/

レイハラカミの音楽はやはり映画に合う!絶対いけると思ってた。よかったなぁ。。。山の緑と空の青に溶け込むような心地よい音楽。山下監督の人物描写も相変わらず面白くて、原作を改めて読んでみたくなりました。
http://www.tenkoke.com/

デイヴィッド・リンチの新作。頭の悪い私には絶対理解不能、と思い、出来る限りの予備知識を入れて観に行きました。が、開始20分辺りから寝てしまいました(笑)。そうなると、もう意味不明なので、ラスト1時間程度、混沌とした映像と音楽の美しさに酔いしれました。3時間のこの作品。同行者は一睡もせず、スクリーンを凝視し、観終えてもパンフとにらめっこし、リンチの世界と対峙していました。すげー、そんな体力ないわ(笑)。
http://www.inlandempire.jp/index_yang.html