観る

「RENT」

ミュージカルはほとんど観ないのですが、人に薦められてみました。いきなり歌いだすので、なかなかビビります(笑)。『愛』を誇張しすぎな気もしますが、いい作品だと思います。心に響くセリフが幾つかありました。「戦争の反対は平和じゃない、創造だ」などなど。。。いいミュージカル作品デビューをしたと思います。

歩いても 歩いても
観るタイミング、年齢、立場によって、色々な観かたが出来る映画だと思いました。さすが是枝監督、と言った感じです。とくに原田芳雄さんがよかったです。
http://www.aruitemo.com/top.html

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

WOWOWでやっていたので、また観ちゃいました。ホント面白い。原作の話を聴くと、もっといろいろなエピソードが盛り込まれているので、読んでみたいなぁ、と思います。