観る

「ぐるりのこと。」

http://www.gururinokoto.jp/
参っちゃいました。すごくすごく楽しみにしていた、橋口監督の最新作。今の私にはあまりにもリアル過ぎました。「あれは映画だから」と言われても、主人公の翔子と同じ言動を取っている自分はやっぱり病気なんだ、と実感させられ、辛くなってしまいました。それからずっと落ち込みっぱなしだけど、やっぱり橋口監督の作品はスゴイなぁ、と思わされるのでした。病気じゃない人からみれば、とてもいい映画なのだと思います。是非観にいってみて下さい。私も落ち着いたら、もう一度観たい作品です。

ザ・マジックアワー

http://www.magic-hour.jp/index.html
ザッツ・エンターテイメント。さすが三谷監督。細かいところまで、配慮がなされています。佐藤浩市がぶっ飛んでて、グー。でもあんな簡単に騙されるもんかねぇ(苦笑)。豪華すぎる役者陣のなかで、妻夫木くんはちょっと物足りなさを感じたかなぁ。。。でもあぁいう情けない感じがいいのかなぁ。。。有頂天ホテルの方が好きです(笑)。

「クロエ」

クロエ デラックス版 [DVD]

クロエ デラックス版 [DVD]

大好きな作品。利重さんの作品の言葉選びがとても好きです。ひとこと、ひとことが心に沁みます。出てくる人は皆、純粋で楽しそうで、でも哀しいです。黒江を演じたともさかりえが素晴らしいです。

リリィ・シュシュのすべて」

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

市原隼人くん、蒼井優ちゃん、伊藤歩ちゃん、みんな若い!あまりにも美しすぎる音楽と風景の中に流れる、真っ直ぐな想い、真っ直ぐになりきれなかった屈折した想い。それらを青春時代と一言で呼んでしまうのでしょうか。難しいですね。

運命じゃない人

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

「アフタースクール」を観たので、改めて内田監督の作品を観てみました。いやぁー、やっぱり良く出来てた。どういう頭の構造してたら、ああいう作品を作れるのかなぁ。「アフター〜」にしても「運命〜」にしても、かなりきわどい探偵が出てきます。監督は探偵業に手を出したことがあるのでしょうか(笑)。