最近読んだもの

日本映画特集。観たいものたくさん。ほんとにたくさん。どうしよう。

Invitation (インビテーション) 2007年 09月号 [雑誌]

Invitation (インビテーション) 2007年 09月号 [雑誌]

表題作は読んでない(笑)。「オリヲン座からの招待状」が加瀬亮宮沢りえで映画化と聴き、興味津々。
鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

あまりこういうタッチの作品は読まないので、新鮮だったなぁ。始めは目が慣れなくて、読み進めるのにじかんがかかったけど、だんだん慣れてきた。続きが読みたい。
RIN(1) (ヤンマガKCスペシャル)

RIN(1) (ヤンマガKCスペシャル)

RIN(2) (ヤンマガKCスペシャル)

RIN(2) (ヤンマガKCスペシャル)

星野道夫という写真家の名前は知っていたけど、写真はもちろん、こんなに素晴らしい文章を書く人だとは知らなかった。

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。
そして最後に意味をもつのは、
結果ではなく、
過ごしてしまった、かけがえのないその時間である。

この文章は、私に幸せと同時に不安をもたらした。

Michio's Northern Dreams (1) オーロラの彼方へ PHP文庫 (ほ9-1)

Michio's Northern Dreams (1) オーロラの彼方へ PHP文庫 (ほ9-1)