観る

  • 14歳

この作品を観て、14歳という年齢はそんなに物事を考える多感な時期なのか、と思った。私は何にも考えずに家族や先生、友人に操られて(言葉が悪いかな)14歳を暮らしていた気がする。でも、そんな中でも、何かしらそのときはそのときで色々考えていたのかもしれないんだな。この作品、タイトルは「14歳」とあるけれども、14歳だけの話じゃない。その親兄弟、学校関係者、14歳だった人々の話でもある。伝わってくるのはひたすらのリアル。映像を見た直後は、奇をてらうようなシーンも少なくはなかったので、そうは思わなかったけれど、伝わってくるのは人間の生々しさ。ただ私は「ある朝スウプは」の方がよりストレートで好きだな。
http://www.pia.co.jp/pff/14sai/

すべっとるがな!
全然面白くなかったよ。。。すべらない話もあったよ。でも、すべった話に全部持ってかれてしまったよ。あと前も言ったけど、ゲスト要らない。ゴールデンだからCMも多くて人数も多くて。あぁ。。。すべったね。

「 U.S.J 」〜ウソでしょ!?ジュニア〜
面白かった〜。
私も同じです、ジュニアさん。「遅れてきた青春」を楽しんでいますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/jikai/onair/index.html