最近観た映画

コレを見て、真田広之がちょっと好きになりました。時代劇いけますね、彼。田中泯さんとのやりとりには鳥肌が立ちました。
http://www.shochiku.co.jp/seibei/

ジブリ作品すら観ない私が、久しぶりに観たアニメーション作品。ストーリーはもちろんのこと、画の美しさに感動。技術は進歩しているのですねぇ。蒼井優ちゃんのシロがとても良かったです。脇役の声優さんのことをもう少し知識に入れとけばよかったな、と後悔。大森南朋さんがやってるのは知ってたんだけど、誰役だかわからず終わっちゃったりして、残念。その他、ストーリー、画のディテールも含めてもう一回くらい映画館で観たい作品。
http://www.tekkon.net/

お兄ちゃんがお父さんを心配するところで、自然と涙が出ました。やだわ、最近涙もろい。嫌いなんだけど、なんだかんだユースケって演技上手いんだね。友近もすごく良かったし。ほとんどストーリーを知ってたんだけど、それでも楽しめたかな。
http://www.sakaike.jp/

  • 気球クラブ、その後

上映前に、園子温監督、いしだ壱成らのミニトークショーあり。園監督の話を一番聞きたかったのに、風邪気味だということで、終始うつむき加減で閉口(苦笑)。近年の園監督のテイストとはちょっと違いますが、私はこういう園監督作品、好きです。違うといっても、やはりどこかに園監督らしさがあって。乾いた空の感じが印象的だったなぁ。。。
http://www.kikyuclub.com/