病院

体調は悪くは無いが、その理由は頓服を頻繁に使っているからだということを伝える。医者いわく、「キミは限界までガマンしすぎている」。具合が悪くなりそうになって、頓服を飲むか飲まないか迷った時は飲む方を選択するんだってさ。治療初期の頃に言われていたらしいけど、昔はいっぱいいっぱいで覚えてないよ、そんなの(苦笑)。そしたら私は常に頓服を持ち歩いて、ドロップスを舐めるかのように、笑顔でレキソタンをほおばるのか。仕事中に、散歩中に、会話中に。。。突然その時はやってくるってのに。くそう。

来週の3連休と年末年始の予定が無いことにも忠告を受けた。「なるべく人の誘いは断らないで、外に出るようにしましょうね。」と。好きでもない男子にクリスマスに誘われましたがそれも受けなきゃいけませんでしたでしょうか。ねぇ、先生。