高橋徹也ワンマン

3回くらい、涙が出そうになりました。
1回は嬉しくて。
1回は切なくて。
1回は目がしょぼしょぼして(笑)。
いやぁー、長かったー。全部で何曲やったんだろ。長くは感じなかったけど。今回はめがねを忘れちゃったから久しぶりに前のほうで観た。演奏する彼、歌う彼、踊る彼、どれをとっても唯一無二の存在で、この世の中で一番好きな音楽家だと再確認。ライブ自体の完成度ってのは今回は置いておいて(苦笑)。歌声と迫り来る音の重なりにぞくぞくしました。
ライブ終演後の新譜先行発売には長蛇の列。それでも早く聴きたいから並んで買っちゃった。改めて家で正座をして聴く。彼らしい音に彼らしいデザインの作品。もっと多くの人に聴いてほしい音楽です。

ある種の熱

ある種の熱

さて、来週は堂島君とのライブ。そういや堂島君も観に来てたな。たのしみだな。