棚ぼた

引越し準備を着々と進めています。期待と不安が入り混じりますなぁ。昨日は親に車出してもらって、大型のものを購入。

  • 布団一式
  • ガスコンロ
  • 掃除機
  • アイロン
  • 脚立
  • 物干し竿

etc.
PCは欲しいけど、予算上先延ばしになるかなー、という話をしていたら父親がノートでよければ仕事で使ってないのがあるからくれてやる、と言う。超有難い。初期のXPらしいけどネットが出来れば十分なのだから。予想外の展開。生活がより快適になりそう。

あと引越しって業者に頼むのと、レンタカー借りて身内&友人に手伝ってもらうのと、どっちがいいんだろう。悩みどころ。レンタカーだとかなり割安になるけど、結局手伝ってもらった人たちにお礼したら、業者に頼むのとトントンになりそうだ、って気もする。私としては身内の方が気を使わなくていいから、レンタカーにしたいんだけど、後はどこまでみんなが協力してくれるか、ってのが重要だよね。うーむ。